最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ作成中心でMugenやってると

キャラ作成中心でMugenやってるとたまにあること。

あれ、この間導入したキャラ、上手く噛み合わないなぁ。

設置多いから相性悪いのかな?

う~ん、対策色々入れても上手くいかない。

…………。

試しに(導入したキャラを)リュウとやらせて……
ありゃ、リュウ相手に圧勝した?

じゃ、真豪鬼と……あ、圧勝した。

……マスギ……圧勝。ああ、そういうことか。

comments

No title

どうみても狂です本当にありがとうございました

Re: No title

お後が宜しいようでm(_ _)m

どもです。
前知識なしに入れてるもんで、狂ランクで作られたキャラが普通に紛れてたりします。
エルクゥとかウロボ飛竜とか分かりやすいとすぐ気づけるのですが、そこそこ立ち回れてて何となく圧倒されるとAIの問題と区別つきづらくて(汗
とはいえ、そこでの対策は無駄になりませんし、楽しいのでいいのですが。
尖ってないキャラ相手に、尖った噛み合い方をした場面の想定にもなります。

ちなみに、色々検証した結果、狂たらしめているのは
(設置による遠距離弾幕+食らい抜けのふっ飛ばし+バクステの無敵)×(ゲージ技が間合いを離せる+ゲージ技が発生保障か完全無敵+ゲージ効率の良さ)
のようでした。
なので、11Pでゲージ技の性能を互角に寄せたら大体五分に。
こういう分析は、バランス調整の勉強にもなります。
どれか弱体化させれば並キャラに近づくし、狂にしたければコレをなぞればいい感じで。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。