最近の記事



MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part27



少し開いて27。

続きを読む »


MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part7

かなり今更感が漂ってますが、動画紹介です。
今回から、カテゴリ分けしてみました。
以前のは……余裕あったら。



で、再開一発目でアレなんですが、
……無理無理無理無理。
どう解説していいのか分かんねーよw
ポイントは、大体コメで事足りてるので、
……考えるな、感じろ!

アンケみたいなもの+ゆゆフランに関して

言い掛かりで叩かれてるのを見るのは、やっぱり胃に来るなーw

せめて、ここまで来て反論の機会を与えてくれw

というわけで、アンケートまがいのものなんですが、
これから妹様いじくってくにあたり、
その成果を何処までちびに反映するかという点で。

・ちびもD4に!(多分無理w
・ちびもマイルドに!
・ちびの演出強化

等がありまして、特に二番目は
批判の大きい部分も含め、考えようかなと。
ただ、バランスが別物になるので、やり過ぎると別キャラに。
どうしたもんかなと。
まぁ、何もなければ、大幅な変更はしない方向で
行こうかと思ってますが、
こうも度々イチャモン付けられると、若干揺らいでしまうw
でも、ちびの需要は現在のバランスだと思うので、
……結局は、需要のない人が無茶言ってるんだよな。

つーか、デカくて乱入キャラと耐性なきゃ文句も出ないんでしょうが、
唯の普通のキャラじゃんそれー。
というか、それすらもサイズ弄って設定変えりゃ出来るんですけどね。

乱入ゆゆフランに関して。
れあどめでの触れ方が少な目だったので(現在追記済)、
念のため書いときますが……。
動画で未だに卑怯とかいう人いますが、
AI戦で勝つために入れたんでもなければ、
(唯のタイムペナルティーですって)
設定でOFFにできるんで、言い掛かりも甚だしい。

れあどめの追記で書きましたが、
ドラゴンバスターのケイブシャークみたいなもんです。
ちびというのはそういうキャラで、ちびを相手にしている間は、
「そういうゲーム」なんです。
その瞬間は、ちびを相手にしているゲームであり、
純粋な格闘ゲームではありません。
ボーナスゲームに近い、アクション寄りの
特殊性能の中ボス扱いなんですよ。
テトリスやってんのに、昇竜拳がでねぇとか言われても知らん!
言い訳も何も、最初から普通のキャラじゃないと言っておる!

気に入ってDLした人が、その人が楽しめる方法で
楽しんでいただくように作ってるので、
大会動画でキャラ批判されても知らんがなホントに。
大会のセッティングと、視聴者側の趣向との相性の問題だから、
観る側で視聴を調整しなさい。
MUGEN動画全般の定石ですぞ。

反論あれば受け付けますので、
他所様で愚痴って迷惑かけずに、
ここまで来てください。

……使用許諾にれあどめリンク必須にするか?
いや、さすがにやり過ぎだろうか。

ある意味予定通りだけど

妹様の記述見直しつつ弄ってると、
ちびの粗とか間違いが随分出てくる。

同じ方向で煮えてたのが、少し違う方向に設定変えてみると、
案外おかしかった部分や、新しい解決用が見つかるもんだなー。

このまま、ちびもβ5に向けて修正してみようかな?
まぁ、妹様弄って、いざちびとなると
「どこだっけ……??」となりそうだけどw

妹様お試し版

妹様、お試しの超絶α版です。
D4ゆっくりフランお試し版

どうにも、制作動画やら作れそうにないので、
代わりに経過お披露目のUPです。
まともに動きませんので、お気をつけを。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
