最近の記事



更新したケルトさんにちょっと戦ってもらってみた


主役はケルトさんですw
ちょっと前の試験更新のお相手役。

念の為補足。
たぶん、試合放棄ONになってますね。
ONの場合、試合放棄を「しなければならない」為、
自殺用の変数が有効になっており、
そこを弄られるとKOされます。
これは、別にケルトさん以外でもちょくちょく有ります。
試したところ、OFFだとRound1は無事でした。

で、OFFでもRound2でやられた!? Σ( ̄□ ̄;)
流石だなー。
まぁ、どうも上手いこと変数操作のタイミングが
噛みあった時だけみたいなんで、安定はしてない模様。
回数試してないので、もしかすると、
ONの時も同じ状態だった可能性も。
少し悔しいが、コレに対応はいいよねw
余裕あったら考えるぐらいにしておきますw
変数管理ヘルパーの変数上書き前の保護がないので、
それ追加ぐらいはしてもいいかな?

OFFの場合、「死ななくていい」上、
試合放棄変数は固定で上書き、
管理Helperは存在しないとKOされない為、
滅多に即死されません。
……が、行動順などで試合放棄変数上書き前に、
KO処理がされるとKOされる……はず。
いや、複雑すぎて自分でも処理把握しきれてないのよ(汗

よく分かる準神大会 OP


さて、問題の準神ランク。
最高設定に限る
というのが、しっかり浸透されれば問題ないかな。

最低設定だと、
・まりさのみ
・耐性なし
とか出来るかんね。

ただ、この場合最高設定が何を差すかが問題。
前の記事で少し書きましたが、
パターンとしてはアレだけじゃないんですよね。

発狂モードが確定する相手の場合、
実は論外モードOFFの方が安定するんです。
論外モードは、正確には理論上論外率が高いだけで、
ゆっくりする相手には有情なので、
相性によってはタイムアップ時に、もしもがあるんですね。
あと、防御力が高すぎて、
累積ダメージの蓄積や、発狂までが遅かったりする。
その分、切り札ぶっぱの火力があるんですが。

まぁ、他にも数点。
耐性は0か9かで累積ダメージのパターンが変わりますし。

AILvとか弾幕Lvとか分身数とか開幕ゆゆ様とか
賽銭強化とか二対一とか試合放棄なしとか、
取り敢えずONにしとけば、問題ない物の方が多いですが。

そういや、OPは設定デフォっぽいんですが、
本番で変更されるんですよね?

お前ら魔界でやれチームトーナメント OP


ついにこのシリーズに参戦。
よりによってタッグのようですw
ある意味、ちびの真価の一つだからなー、
味方殺し。

mugenで画質テスト

以前書いた通り、大会動画の出演回控えが吹っ飛んだので、
一から全部チェックし直しのため、
単発・出演数少ない大会から先に紹介していきます。

出てるかどうか分からない状況で
一つづつ読み込んで早送りしてなんで、
回線混んでると一つチェックするのにも
数分+結構なモチベがかかるため、ちと時間かかりそうです。


画質テストのチョイ役です。

続きを読む »

あと、ちびのランクに関して

単純なツッコミと、注意とお願いと問題提起。
時期を逸したのでblogで。
追記繰り返してたら、滅茶苦茶長くなってしまった(汗
長すぎるんで隠しときますね。

情報収集とか含めて、
コレに5~6時間取られてしまったんで、
動画紹介は次かその次の休みってことで(汗
凄い時間を無駄にした気がする……

※あんまり頻度が高いし、改善の様子も見られないので、
 れあどめに明記しました。
 あくまで、誤解を与えないように注意してくださいってだけで、
 禁止とかそういう類のものではないです。
 ホントは、こんな細かい注釈れあどめに入れたくないんですがー


続きを読む »

プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
