最近の記事



エンチャント→ヴァンプ追加

エンチャント
というわけで、α版更新です。
通常技ほっぽって、最大難易度のドットに挑戦。
ドット力の無さがありありと(汗

その他、性能各所変化してます。
さて、エンチャントは
浮かし技で確定状態できてからが本番だな……。
今のところ確定状態がないので、
技見せにちょっとAIの無駄打ちが多いです。

Ver.α.0.20
なんか、毎週恒例になりつつ有りますが、
更新でございます。

大分、構想当時に予定していた立ち回りに
近づいてきました。
予想以上に投げキャラ化していますが(汗

バランス取りに、コウモリさんだけ
先行製作しましたが、
想定より遥かにバランスが難しかった(汗
作成当初より、カナリ弱体化させてます。
これ、耐久力ある奴もっと難しいよな。

神未満向け必須?記述

;空中歩行バグ防止
[State -3, Pos Y < 0]
type = ChangeState
triggerall = !IsHelper
triggerall = StateNo = [0,20]
trigger1 = Pos Y < 0
value = 50

新の方は調べてないのでわかりませんが、
旧版は空中でState0~20に返されると、
落下しないので浮いてしまいます。
それを防止する記述。

頻繁ではないですが、
変わった処理をさせたり、
空中のSelfStateで上記のStateに飛ばされたり、
TargetBindで上記Stateの時に
空中に引っ張られたりするとなりますので、
保険みたいな感じですね。

記述は-3がいいのかな。
すべての記述の前に実行され、
相手のタゲステ内容に干渉しないので。

中間UP

α0.15
忙しないですが、アンさんα版更新です。
作り始めでやること多い+バックアップも兼ねてるので、
ちょっと頻度多くてすみません。
グレー部分も皆無で、突然消えることはまず無いので、
のんびりDLしてください。

ちょっと戦ってるっぽくなってきました。
なんか、立ち回り増やしたら
自滅して前より弱くなってますがw

日傘

日傘
バランスに凄く響くので、先に日傘作成。
日傘のドットで軽く死んだw
やっぱり、大きいドットは自分には無理だw

で、導入した結果、いきなり強くなりよった。
傘が壊れやすい相手だとキツイね。
しかし、当て身が殆どだと変化にかけるなー。
早く他の技つくらんと。

あ、前回書いたタッグの件ですが、
今回傘追加で延命された結果、
2対1ですが、エルクゥ倒しました(マテ
二人バケツリレーで7割削ってたw

投げに両方共食らい判定があるから、
タッグだと数が多い方に極端に差が出ますね。
敵が二人だと妨害され、
味方が二人だと投げ中に相方がボコッてくれます。

まぁ、技が増える+AIレベルで調整が入れば、
ここまで極端にはならないと思います。
AILv.5限定の仕様とかまた入れようかね。
今回の永久とか、人間業じゃないコンボとか。
それどころじゃない完成度ですが、
皮算用だけは進むw
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
