最近の記事



Ms.UnKnownさん超α版

ちゅーわけで、基本動作だけで来たので、
超α版ですが一時公開。

すいません、一部ファイル漏れがあったので再UPしました。
28日にDLした方は再DLをお願いします。

ある程度の特殊動作も積んでます。

やられ動作は、大半が使い回し多目で
作成速度優先となっております。
クウォリティーUPは、ひと通り仕様を詰んでから、
余裕があったら。

手抜きもしてるけど

前回の記事に書いた偽ちびきゃらですが、
想像以上に作り易いな、これ。
今の所、画像流用かなり多目で、
取り敢えず必須埋めてます。

というか、埋まった(ぇ
あと判定付けたら一先ず技にかかれます。
早ッ!?
技の直前まで行ったら、
お試しで基本動作だけのα版でも
UPしようかな。
普通と言いつつ、特殊仕様も入れちまったし、
一度見てもらいたいかなーと。

で、落ち着いたら
手抜きしてたところの必須を
描き直してみようかなと思っとります。

しかし、結構アクティブに
色々できそうなキャラ=AI作れんのコレ
って状況にまたなりそう。

あと、ちびの時は気づかなかったけど、
判定登録めんどくさいw

あ、動画紹介の続きは、次の休みに出来れば。

【MUGEN】勝って大将を守れ!トーナメント









気づくのが遅くなってしまった(汗
現在までのまとめて行きまーす。

続きを読む »

ダイエット

Ms.UnKnownダイエット
いい悪い以前に、コロコロしすぎて
動きつけ辛かったので、
ちょっとダイエット。

追記
 で、立ちAnimも作ってみた。
 結構サクサク行けるな、コレ。
Ms.UnKnown立ち

てぃんときた!

前から普通のキャラが作りたいと思いつつ、
ドット作業の手間に阻まれていました。

百鬼さんは割と手が抜けつつも、
しかしまだまだ手間があり、
更に仕様をややこしく詰め過ぎた(汗

で、思いついたわけですよ。
ちび並の少ないドット数で
手間の少ない状態を維持しつつ、
尚且つ普通に対戦できる仕組みを!

Ms.UnKnown
これです!

まぁ、上手い下手は置いといて(汗
本体はちびキャラ、
当たり判定と攻撃は背後の影、
つまり、ちびキャラのドットを打つだけで、
普通の判定のキャラが出来るのです!

更に、Offset変身をさせれば、
カラー別でちびキャラにもできる!

今までの半分以下のスピードで
完成できました。
ちょっとキュー○ーさんっぽいですが、
偶然です。

設定と技はメモ用紙2枚にぎっしり分。
可能であれば、頑張ってみたいですね。
予定は未定だけれど(汗
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
