最近の記事



とりあえず

ゆっくりシステム
初期解説の原稿完了。
次の休みで搭載して、一旦UPかな。

その後AIチルノ修正してラスト、
あと変数周りと簡単なStateチェックして、
テストプレイしてβにしようか。

で、ゆっくりと巫女編隊いじりながら
全State見直しと。
一応、全State見直し完了までは、
仮βという事でお願いします。
いや、アナウンスするには気が早いなw
作業中にアクシデントあるかもしれんし。

閃きキター!

ゆっくりシステム改
と、言う程大げさではないけれど、
結構よさ気かもしれん。

あかん

やっぱりゆっくりシステムが
しっくりこないー

画期的な閃きが無いと、
どうにもならんなー

そう取るかー

動画のコメで、
「パクリ多すぎでオリジナリティってものがなさすぎ」
……というのがあって、
ちょっと面白かったw

いや、そもそもオリジナリティとか
そんな細かい事考えてなかったし、
具体的にどこからパクったとか言う覚えもなく。
単純に、ただ楽しんで作ってるだけだもんで、
「おりじなりてぃ……(゚Д゚)?」
「パクリ……え、どれ?(゚Д゚)?」
と、何の事やらさっぱりわからず。

まぁ、理論的に考えると、
そもそも元ネタありきのキャラなんで、
0から考えたものが皆無なんですよ。
AAネタか、東方ネタか、格ゲーネタから
面白そうなのをパロって作ってるんで、
オリジナルを作ろうとしてない。
というか、ゆっくりらしさを出すために、
敢えてパロを中心にしてます。
元々主のネタがAAか虹コラだから、
根本的に二次ネタ・三次ネタが多く、
そう言った系統に親和性も高い。
で、たぶん、パロをパクリと思ったんじゃないかなぁ?


あと、他のコメでカットインが
ゆっくりっぽくないというのがあったけど、
すまん、自覚はあるんだが画力が無いw
よければ代わりに描いてくれないだろうか?
いや、マジで。
実はそれとなくカットイン絵は常時募集中です。
本当は各スペカ別に系9種
(ストーリーも入れるなら19~20種?)
を予定してるんだけど、
描く暇も気力も画力もない状態なんで(汗

まさか

α版って表記が馴染みが無いのかな?
語弊は大いにありますが、大体の意味は以下。
開発してる人によって匙加減がまちまちなので、
ちびの場合だと思ってください。

α版:開発初期・バグだらけ・ピンポイントでのテスト
β版:開発中・ほぼ正常動作・でも保証はない
RC版:ほぼ完成

ReadMeにもあるように、
α版は正常動作優先で修正してますが、
テストプレイなどろくすっぽしていませんので、
正常動作はまずしないと思ってください。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
