最近の記事



バグ修正

すいません、想定外と単純ミスで
クリティカルなバグがあったあので、
パッチ更新です。
仮の臨時修正になります。
正式な改修版はβ5をお待ちください。

……β5はβ5で、
変更点多すぎてバグも多そうだな(汗)

ちなみに、チルノの発狂モードは
まだ作ってありません。
ご注意を。

【MUGEN】大乱闘!強以上際限無しトーナメントOP【強~神クラス】


一応、出場予定らしい。
途中変更もあるみたいだから、
出番来るまで確定ではなさそうですが。

うわぉぅ

今回のメジャーバージョンアップは、
ゆっくり目に確実に、堅実な修正をしております。
なんで、一向に進まないw
しかし、見落としてた部分がいくつか出てきました。

いや、これでよく動いてたなとか、
作業続きでそうとう頭煮えてたなとか、
酷いミスがいくつか(汗

条件設定がややこしかったりすると、
完全に煮えて数パターン見落としてたり、
明らかにおかしな記述になってたり(汗)
コンフィグが多いので、
Life同期や死亡パターンだけでも
何パターンも組み合わせが出てきます。

……よかった、見直して(汗)

一応、全記述いじる事になるので、
かなり遅くなります。
ご了承をば。

ちなみに、メジャーバージョンアップと言いつつ、
外見・仕様は殆ど変わらないです。
内部構造をより安定させるだけなんで。
中身はごっそり構造変わってるんだけど。
スイッチはいくつか増えるよー

作り直し中

とりあえず、変数を整理し直して、
使わなくなった学習項目削除や、
面倒で先送りにしてた新スイッチの
導入もやってます。

記述も全面見直ししてるので、
作業量がヤバいです。
次はちょっと遅くなるなー。
β5にするかもしれない。

しかし、ステ固定工夫したら
かなり硬くなったなー。
もっとも、死亡記述が全部削除した
防御以外記述の無い状態なので、
当然と言えば当然ですがw
本気霊夢さんにタイムアップ時のKO
喰らわなくなったし。

通常使う以外のStateと、
その他若干のパターンで140にSelfState、
さらに通常使うStateで、
他の条件貫通された時の保険で、
その下にvalue=StateNoで
SelfStateをかけてます。
State取られる事は、ほぼ無くなったかな?

弱点その二

もう一つ挙げるなら、
乱入キャラ用のHelperが無防備な事。
まぁ、これステ固定無理だしな。
構造とコンセプト上、Normalにするしかないし。

で、まぁ、これで影響が出るのが
トムキラー系統で本体タゲられるのと、
ParentVarSetでの変数操作。

前者は本体ガードステ固定しかないかな?
後者は……エフェクトヘルパーに
変数移動するか……。
滅茶苦茶面倒だぞ、これ(汗)
全記述に影響するからな―(汗)
のんびりやってみようかな……。

いやまぁ、強くしたいわけじゃないんだけど、
安定動作は出来ればさせたいところなんで。
ついでにエラメと記述整理もしてみるかな。
ちょっと次の更新遅くなるかもです。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
