最近の記事



ゆっくりしすてーむ

いろいろ修正中。
なぜか、一旦雛型UPするると
アイデアが湧いてくるジンクスが。
なんぞこれ。
新機能追加後に、更新頻度が
一時的に速くなるのは
そういったパターンだったりします。
上げる前は何も浮かばないのになぁ。
やっぱり、ひと段落して
一呼吸置いた思考が良いのかもしれない。

で、修正状況なんですが、

そういえば、ド真ん中だと
同キャラ時被るよな……ってことで、
次から画面端に(汗

あと、エフェクトの表示優先度も
後付けで変えれる事がわかったので、
待機中は後ろにして、
透過もかけて目立たないように。

開幕の表示は項目減らして
表示時間を倍に。

う~ん、まだ長いなー
どうやって短縮しよう。

一時更新

とりあえず、雛型バックアップと
最初の内にご意見伺いたいのとで
一時更新です。
※ 2P表示がバグってたので、
  パッチと本体両方上げ直しました。
  0.140DL済みの方はお好きな方でどうぞ。
  大ポカ申し訳ない。
  物凄い単純作業だったからなー……(汗


どうにも、ゆっくりシステムが難しい。
文字送りとか停止時間とか画像優先度とか、
何かありましたらご意見お願いします。
自分ひとりだと
何が何だか分からなくなってくる(汗

ご意見伺いつつ、微調整していきたいと思います。
とりあえず、あまりの単純作業に心が折れたw
早くご意見集まれば、早いとこ更新あるかも。

尚、スイッチでOFFにできるので、
邪魔な人はコンフィグいじってください。

とりあえず

ライフバーを修正中。
れいむも円形から
バーの形式に変更し、
やる気ゲージを簡易のみに。
テンションゲージを大きくして、
累積ダメージも表示できるようにします。

けーねさんは、
とりあえずダメージ修正と
混乱解説の原稿作成。
正直、画像作ってから直すの死ねるw
原稿しっかり練ってからじゃないと
だめだなこりゃ。

ダメージとりかいりょく

ダメージとりかいりょく
とりあえずダメージの解説作成。
ちなみにこの後、
解説終わると同時に試合も終わったw
まぁ、本来格ゲーの試合時間って
かなり短いからね(汗

しかし、この小さい枠に収めつつ、
簡潔にけーねっぽい喋りで……って
結構きついな(汗
丸一日、暇な時間は
文章考えっぱなしだったw

あと、コンフィグ内容なんだけど、
簡易表示で分かる人なら
試合見てればわかるってのを除外したら、
結局今表示してる
AIと弾幕と賢さだけで良い気がしてきた。
そこのところ、どうなんだろう?
どこまで表示したらいいと思います?

ゆっくりシステム

ゆっくりシステム
……さて、基礎を作ったはいいが、
何を喋らせよう??
喋らせることが無いんじゃなくて、
取捨選択の基準が分からない。
表示時間も結構居るから、
どうでも良いこと
だらだらと喋ってたら
まともに解説できないんですよね。

というわけで、けーね先生に
解説して欲しい内容を募集中。
なるべく具体的にお願いします。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
