最近の記事



ゆっくり大会 part4


相変わらず早いなw

一戦目
 特に特筆するべき事はなし。

二戦目
 >凄い回復
  本当の2対1ONだと
  Lifeがまりさとれいむ共有なので、
  はやくよくなってね!でれいむが回復すると、
  上のLifeも回復します。

四戦目
 お前らアストロンしすぎだ!w
 >大ダメ無効の条件
 ……大ダメージであること、しか言い様が(汗)
 細かい数値に関しては、れあどめを。
 >ラストの技
 ちょっとBGM演出が掻き消されてて
 発動状態が分かり辛くなってますが、
 切り札系の技です。
 本来なら、BGMが切り替わって
 技の導入にもう少しメリハリがあります。
 たぶん、動画のBGMがなくても
 ウマウマで潰されてて
 ぐちゃぐちゃだったと思われますが(汗)
 同キャラ対戦時、何か工夫した方がいいなこれ。
 れいむやまりさと違い、
 発動後にも潰される可能性あり。
 で、今回は見事に潰されてました。

動画ー


あー、更新もゆっくりしね!に関しても
録画に間に合わなんだか(汗)

動画は一個前のバージョンですね。

あ、よく見たらゆっくりしね!は
2対1ONになってますね、これ。

一戦目
 大ダメージ軽減のバランスがよく分かる試合
 ……かな? 自信は無い(マテ
 強い相手には、発動してようやく接戦です。

 尚、勘違いが多いのですが、
 基本は軽減です。
 無効は軽減しても死んだり、
 累積ダメージがバカみたいになったとき。
 若しくは、バグって正常に動いてないとき(マテ

三戦目
 ふつうのフライングにチルノがフライング耐性で対抗。
 初っ端ゲージとテンションMAXです。
 更に、あわや敗北かと言う所で
 咲夜さんが大ダメ耐性スイッチON。
 2Round目は何か耐性発動しすぎて
 基準値がだだ下がり(汗)
 うわ、こりゃ死なないわ(汗)

四試合目
 ちょ、こまっちゃん回避ってなぜ!?w
 一応完全追尾してたはずなんですが、
 RoundStateの仕様かね。
 妹様は、ゆゆ様がいないから、
 たぶんタイムじゃなくて死兆星出現ですね。
 サムネはこれかw
 で、中断したので星継続。
 北斗みたいに回復しないので、
 開幕から死兆星→無想転生→ゆゆ様出現
 の流れですね。
 自爆は発動せず。残念。

業務連絡

>投票に関して
……ごめんなさい、アイストって何?(汗)

更新と動画ー

また間隔短いですが、更新でございます。

一部仕様変更、演出まわり微強化とバグ修正。
詳しくはれあどめをどうぞ。


何か凄いのが来てたw
パート2まである上、ちびの対戦が多いので
まとめての紹介です。

ちょ、×9ってマテw
しかもAILv.5ってずいぶん思い切ったなー
後半で大分減ってるから、まだいいかな(^^;

とりあえず、大まかな解説を。
・でかゆっくり
  4倍のサイズ。
  攻撃力2.6倍、被ダメ2.6分の1。
  当たり判定も攻撃力も大味。
  正直、唯のネタなんです(^^;

・ふつうゆっくり
  2倍のサイズ。
  攻撃力1.3倍、被ダメ1.3分の1。
  サイズも火力も防御も並に。
  一番格闘するサイズかも。

・ナノゆっくり
  サイズ半分。超ミニサイズ。
  火力も半分、被ダメは2倍。
  小さい以外デメリットしかありません。
  決め手に欠ける+当らない、で
  なんだかバランスが取れてしまっている。
  gdgdかどうかは置いといて、ですが。

・していってねゆっくり!
  スペカがまりさになっただけ。

・ゆっくりしね!
  ……え~と、これだけはちょっとツッコませて。
  あの共通設定だと、
  通常のゆっくりと変わんないぞ(汗)
  あくまでAIMAX、本当の2対1、
  賽銭箱強化が主な変更点なんで、
  そこ変えちゃうと常時AI以外取得が……。

・はぐれいむ
  まりさがいないので、より普通に近づいてます。
  自爆の確率が通常より高いのが特徴。
  果たして、ちゃんとした自爆お披露目はあるのか!?
  これまでまともなの一個もないからなーw

・まいごのまりさ
  これは、正直唯のネタです。
  だって、ゲージ無いと何も出来ないしw
  ただ、耐性が発動してゲージ連発可能になると、
  とたんに凶悪に変身します。

・あたいったらさいきょーね!
  まだ出番の少ないチルノ単独です。
  比較的格闘するキャラなので、
  ちび相手なのがちょっともったいない気も。
  じぇのさいどくらっしゃーは
  果たして発動するんでしょーか。

動画ー

新mugenに関して色々書きましたが、
まぁRCだし、様子見ですね。
どうも公式的には互換つけたつもりが、
実際蓋を開けてみたら、多様性に満ちた既存キャラには
まったく対応できてなかったというのが
現状っぽいのかな?
でも、明らかに互換無視してるとしか思えない
不具合が多いんだけど(汗)


あっぶねw
なんと言うゲジマユ状態w
完全にボム合戦ですね。
想像以上に大味だった。
そして、やっぱり紙だね、ちびは(汗)
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
