最近の記事



まとめて動画紹介


ちょ、バグいw
ナコさんの吹っ飛び挙動がバグってるのか??
なんかよく分からぬ。


でかいのがシュールだw
でかすぎるゆえ、同士討ち防止であまり動かないので
以外に自爆が少ないですね。
そして、たまに動いたときの火力が酷いw
しかもAILv.5!?
まぁ、ロバートさん負けたらアウトなんで、
アストロン地獄は
極端に大きなアドバンテージではないかな。

ぱっちぇさんの画面占有率が酷いなw
Lifeゲージ見せろw

小さい方は、まぁルール的に足枷にしかならんし、
妥当な敗北ですねw


味 方 を 殺 す な !!w
凶クラスの超火力れびゃりりぇが
味方にHitw
最初のラウンドではまさかの
えーき様ジェノサイドだしw
最後のは、あれまた投げられバグ?
手元では起こったことないから
確認できてないんですよね(汗)
原因が分からぬ(汗)


まさかのバグ決着!?
勝負に引き分け、ルールに負けた?
まぁ、正直重いんで初戦敗退のほうが
無難な気もしますw

で、バグ内容なんですが、詳細は不明。
ちびが発狂した瞬間バグってますが、
初回と2回目でフレームが違うので、
バグの原因となる何かが
同時にちびの発狂原因にもなってるのかも。

lunaさんのところでも話してましたが、
犬咲夜さんだけ動いているのと、
時止が変数管理ということで、
(あくまで推測ですが)
ハデスさんが混線変数操作
 ↓
ちびが発狂
 ↓
ワンテンポ遅れて犬咲夜さん時止
 ↓
変数が異常なので時が動かない

が予想できる範囲。
ちびの発狂後の停止のバラつきは、
犬咲夜さんの時止が常時発動じゃないので、
使用するタイミングが
毎回同じではないからじゃないかな。

あと、ちびは分身全部呼ぶ前に止まってるので、
Helper数も関係ない……と思うけど自信は無い(キッパリ

案案案、とって~もだ~いす~き、

動画紹介は、月曜あたりにまとめて。

チルノの技案「だけ」が高速に煮詰まり中。
ほぼ出揃ったのかな?
あ、そういえば波動コマンドだけまだだ。
ストーリーモードもまだ考え中です。

前回までの復習もかねて、全掲載。
長いので隠し。

続きを読む »

とりあえず更新ー

ちょっと疲れてきたので、バグもあることだし
一旦バックアップかねて更新
ちょっと充電します。
……いや、ここの宣言守られた例無いんだけどね。

詳しくはれあどめ見てもらうとして、
大まかな更新点を。
・前々回の記事のバグ修正と
 前回の記事の完了項目。
・おまけのdefふぁいる追加。
以上(少なッ

おまけは、ちょいとチルノ単独の票が
ダントツになってきてるのと、
毎回コンフィグ弄ってコピーして
defファイルもう一個作らないと、
チルノとちび同時に使えないのは
うちの更新頻度だときついよなって事で、
とりあえず作成してみました。
他に欲しい設定や、何かありましたら
リクエストください。
流石に、ミスもし易い面倒な作業なんで
何でもかんでもは出来ないですけど。

動画と予定ー


久々の出番。

>ドットの花火
おお、懐かしい。
数少ない全クリしたファミコンソフトだよw
今じゃ9-5なんて無理だよなー

……ちるのおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

いや、しかし、この瞬間神がかってるな。

丁度真前にチルノ落下
 ↓
そーなのかーで「見せられないよ!」
 ↓
こまっちゃん登場
 ↓
ぱちぇでルーミアぴちゅん、闇解除
 ↓
明るくなった所でえーき様止め。

まぁ、ラストはUP主の手動処理があってのものですが、
それにしてもよく連鎖したなこれ。
全部遅くも早くもなく、ジャストのタイミングで起こってる。

そして、いいところを持って行ったものの、
また隠れてるえーき様。
なんなんだこれw

>投げが当らない
特殊な投げられ挙動をするので、
相手のキャラの投げがどこまで決まるか分かりませんが、
今回は悉く無敵でかわしてます。
投げ抜けじゃないです。
多分。

>ゆっくり状態で飛んで飛んでフリーズ
…………!?

>鬼のような強さ
……まぁ、全開アレク状態ですしねー
MAXは、自重しなかったらどうなるかがコンセプト。
ただ、正直ブロをここまで狙えるのはAIだけなんで、
実質AIの超反応補正で底上げされてるだけで、
本来の性能は……使ってみれば分かるよね?(^^;

>デススター倒して海外困惑
私も困惑。



で、今後の予定……というか、
現状終了項目も含む。
長いので隠し。

続きを読む »

投げ喰らいStateと動画紹介

投げ喰らいを研究中。
目下、難点は
「相手が投げの動作中であることを判別する」こと。

Pos Yを変数に格納、Vel Yを-6にセットして、
Pos Y = Var-6の時に投げ解除にしてみたんですが、
(Posを掌握されている間は抜けない)
何故かまたGルガさんでバグる。
例の空中HitでのTargetStateの時だけ、
明らかにどう調べても
Pos Y = Var-6になってるはずなのに、
トリガーが作動しない。
他の投げは問題なく動作するんですが。
違いはなんだろう????
さっぱり分からぬ。
これがクリアできれば、大分凡庸化できるんだけど。



出ないと思ってたら、乱入枠で出てました。
……これは酷い。
ちびが相方にしか攻撃してない気がするんだけど。
特に2ラウンド目。

ゆっくりしね!の輪唱は
EnemyNear,Aliveが停止条件に入ってたので、
それで暴発してました。
よく考えてみたら、KOしてたらAliveも何も、
RoundState!=2じゃん。
RoundState=2設定しとけば事足りる。
次からは治ってると思います。

次まで待てない人は、-2,-3.stの
";テーレッテー&オーモイーガー"を検索して、すぐ下の
[State -2, KillSndOFF]と[State -2, KillVarOFF]の
"trigger1 = EnemyNear,Alive"を消して、
すぐ上の"triggerall"を"trigger1"に直せばOKです。

あと、チルノがアイシクルフロッグだけ
Life0で撃ってるな(汗)
条件付け忘れてるよ(汗)

業務連絡
 常時ゆっくり消しても、テンションゲージ常時MAXなんで、
 多分、ゆっくり状態→時間切れ→ゆっくり状態→ループ
 という感じになるだけじゃないかなー。
 Lifeバーはアドオン依存で見えたり見えなかったりします。
 背景画像消したり、ヘブン封印などその他改変が必要な場合、
 お手伝いいたしますので、気軽におっしゃってください。
 あと、上の修正が早急に入用でしたら、
 そこのファイルだけUPしますので。



ムチャシヤガッテ・・・
一応、大きい方が勝率高いみたいです。
なんか、ゲームオーバー画面のロバートが
もの凄い怒ってる様に見えるw
そうか、1P負けると終了のサバイバルは
ゆっくりしねが脅威なんだなー

しかし、相変わらずえーき様は
ちゃんとした登場しないなw
何でまた、よりによってナノで出るんだw

……投げ喰らい機構がバグッてるっぽいなー
なんだろう、このパターン。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
