最近の記事



どうがー

アレな記事を流しつつ、動画紹介です。
実は100なんてとっくに越えてたという。


量が多いので、マイリスにリンク。
ちびのみの個別は、見出しの記事の
ちび出演動画マイリスからどうぞ。

基本AILv.4、賢さ1かな?
現行のトナメでは、一番強いバランスかもしれない。
途中(16)から移植中のβ3βになってます。
まだ乱入キャラがいないバージョンですね。
また、調整がデフォルト設定のままになってるのかな?
当時私がデフォルト設定自体ミスってたので、
AILv.5・本当の2対1ONになってます。
アストロン連発とれいむ単独行動はその為。
動画内でコメがあったので一応。

しかし、出演動画のPCクラッシュ率の
高いこと高いこと(汗)
UP主様、無理せずゆっくりしていってね!!!

業務連絡

このblog内で他の来訪者の方を煽ったり、
意見より罵倒が勝ってる様な文面は
ご遠慮願います。
某スレでもなければ、匿名板でもありません。
TPOをわきまえてください。
過去の記事を見てもらえば分かると思いますが、
基本的に、私の性格上、ああいった場所より
圧倒的に対処が厳しいです。

また、私への我慢ならない
意見・苦情がある場合は、
管理者のみ閲覧にしてください。
最悪、メールで応対できるようにします。
他の来訪者の方には関係のないことです。

内容によっては、削除や規制の対象となります。

今回は最初のことなのでアナウンスしますが、
今後は淡々と対処いたします。

動画ときんきょう

ちび達の出演動画、マイリスト登録数が
丁度100件になりました。

……。

…………100?

Σ( ̄□ ̄;)

ちょ、マジか!?
一瞬フリーズしましたよ(汗)
UP主の皆様、ありがとうございます。


では、今回マイリス追加した動画をば。


……いやいやいやいや、無理無理無理w
これは勝てませんw
弾幕に反応して、まりさがガード以外
何も出来なくなってますねー(汗)




あ、AILvが上がってる。
調整していただけたのかな。
ありがとうございます。
やっぱりLv.3あるとちゃんとゲージ使いますね。
Lv.1だと低確率のぶっぱか
反応の遅い切替し以外ゲージ使わないんで、
ゲジマユの恩恵が余りないんですよね(汗)

しかし、このコンビヤバイな。
本戦で割込み失敗したちびですが、
相手との相性がピンポイントで最悪だっただけで、
耐性面で考えると、本来はゲジマユ参加キャラの大半に
勝つ可能性があったりします。
ゲージMAX連発とか超コンボとかされると、
耐性が大変なことに。



で、近況。
ちょっと忙しくもあり一休み中。
mugen巡回も丸一週サボってしまってさぁ大変。
月一追加要素を出来るだけ崩さないようにはしたい。
こまっちゃんの要望も凄い加速してるー!?

あと、れあどめが文字だらけで分かり辛いので、
HTMLで絵もつけて、
きれいなマニュアルにしたいと思ってるんですが、
スタイルシート組んだ時点でモチベが枯渇。
一応ページは借りてあるんだけど。
さて、どうしたもんか。

やること多すぎて、休日もやりたいことの1割しかできん。
これが一番問題だよなー。

論旨が

どうでも良い話かもしれないけど、
最近、何か神キャラの定義に関して
方向がおかしくなってる気がせんでもない。
勝つという点が強調されすぎて、
論点がずれてきてる?

まぁ、考え方の違いという点もあるので、
これが正しいって物でも無いんだけど。

続きを読む »

修正と動画紹介

修正更新です。
今回はパッチではなくて全部丸ごと。
どれ修正したか分からなくなった

バグ修正が主です。
イントロ追加はごめん、まだです。

現在は投げられ挙動を思案中。
それと共に、こまっちゃんに取り掛かろうかと。
……しかし、投げられ挙動については、
なんとも方法が思いつかんなー。
自分をタゲってる相手をリダイレクトできると楽なんだけど、
そんな記述ないしなー。

あと、フレームダメージが思ったより
発動しやすい気がするんだけど、
使ってみて感触どうでしょうかね??
いまいちバランスが取り辛い。


そして動画。

あれ、すこし耐性が発動してる?
記述的に5000以上ダメージ無ければ
発動しないはずなんだけど、
5000だとフレームダメージとか引っかかるのか??

とりあえず、基準値を高くするんじゃなくて、
耐性Lvの変数で直接OFFにするように変更しました。

あと、まりさKO後、れいむの技が一部出てないや(汗)
こっちも修正しました。



まいどどもです。

あ、2P側じゃないと演出正常にならなかったのか。
どうも他の方の発言とこっちの手元の試合が
噛み合わないと思ったら。
これ見る限り、現状でもADS側の処理は問題無さそう??

乱入スイッチOFFですが、
発狂モードはそんなのかんけーね!

あと、巫女編隊の弾が画像指定ミスってます。
今回ので修正されてますので、よろしくです。

ラストのオマケはBGMが改変済みなので注意。
あっちも考えたんですが、
メガマリと被るのでやめたという裏話が。



今更気付いた。
うん、すっごい今更。
いや、検索に引っかからないんだもの(汗)
量が多いので、とりあえずOPだけ紹介。
トナメ自体は既に終了しています。

タイトルの通り、ゆっくり初の凶キャラトナメです。
たぶん、「あらゆる相手にある程度戦える」っていう、
ちびの特性が一番分かり易い動画なんじゃないかな。
勝ち負けはともかく、今のとこの耐性関係のコンセプトです。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
