最近の記事



きんきょー

学習型お手伝いロボCIRUNO
これは、CIRUNOが家族となり、成長し、
――そして役目を果たし、眠りに就くまでを描いた
哀しくも美しい物語である。

……って夢を見ました(ヲイ
久々に夢で泣いた(汗)


現在ストーリー調整中。
8時間ぐらいぶっ通しで作業したら
大分進みました。
でも、原因不明のバグなどあり。
何でか謎のエフェクトが表示される。
どこにもそんな命令無いんだが……。
意図せずに混線系のバグ起こしてるのかな?

以前、一度SMH相手にこっちの喰らいアニメが
SMHのものになるという
分けの分からないバグが起きたことがあったけど、
あれに似た感じだろうか??

あと、何か国際救助隊で異常に減ったり。
ふぉーおぶの分身通常AIにしたら、
敵に群がって自滅→敵の追撃で壊滅
という笑える状況になったり。
AIもう一個組まないと駄目か……。

分身のLifeバーもまだ最大値対応して無いし。
後一歩が遠い。
デバグで普通に数時間もってかれるのは
何とかならんものか。

あ、とりあえず巫女編隊はオミットで決定。
ある程度形になったら復帰させます。
それまではβ2で我慢してね。

上記の問題が解決したら一旦UP、
特殊カラーのテストして、
サイズ別のテストして、
問題なかったら正式リリースとします。

尚、以前も言いましたが念のため。
現状、通常カラーの通常サイズの
通常対戦(耐性の発動しない程度)に関しては、
概ね正式リリースと同じ状態です。
なので、それに関しては、
正式リリースと同じに扱っていただいてかまいません。
が、デバグの時間をどうしても切り詰めないと
どうにもなら無い状況なので、
変なところでバグがあるかもしれません。
その点だけ注意してください。

動画ー


相変わらずペースが速いッ!

ネタバレ含むので、以降の記事は隠しときます。

続きを読む »

どうしよ。

投票、数票伸びただけですが、
ストーリーとその他両方伸びおった(汗)
どうしようかなー
とりあえず暫くは、様子見ながら、息抜きで新技作りつつ、
ストーリー移植していきます。

あと、正直そろそろ巫女編隊
本来想定してる記述に変更したい。
実は、あれ雑魚殲滅してボス倒さないと
終わらないようにする予定なんです。
普通にシューティングの1面作っちゃおうって言う。
そのため、本来の仕様になると、
ラストスペル時に使わなくなります。
ラストスペルの厄介な点に
巫女編隊で逃げられるという点があるので、
それがなくなる分難易度変わるかも。

問題は、弾の処理なんですよね。
グレイズ可能にするとHelper扱いになるんで、
弾幕が薄くなってSTGらしくない。
かといって、Projで弾数増やしたら、
通常キャラ何も出来なくなる。
とりあえず、ノーマルヘルパーで
東方キャラ程度の弾幕に抑えれば
なんとかなるかな?

もいっちょパッチと動画

もういっちょ、パッチです。
細かいミスがあるなー(汗)
乱入キャラのHitスパークの番号直し忘れと、
賽銭箱の消滅フラグ・消滅時対Proj暴発修正です。

ストーリー修正中ですが、
想像以上に仕様変更が響いてます。
乱入キャラみたいに
乱数変えて済まそうかと思いましたが、
とてもじゃないがバグリすぎ(汗)
殆ど1から記述組み直す感じになりそうです(汗)
ちょっと時間かかりそうなので、ご了承をば。

一応予定としては、ストーリー修正後に
新要素を考えてますが、
後回しでも良いから他のをという方は、
目安箱に投票お願いします。
票の伸び具合によっては、
ストーリー未実装で正式リリース、
新要素のついでにストーリー修正に
変更したいと思います。
というか、息抜きしないとそろそろしんどい(汗)

親戚のお悔やみ行ってから、
何か凄い調子悪いし(汗)
更新作業に長時間集中できない(汗)
何かもらったかな……。
見えるまでいかないけど、
気配とか薄っすら分かるレベルなんで、
たまにもらうんですよね(汗)
それ以前にちゃんと休めって話なんだけど。


動画ー

ちびのストーリーは凶悪だけど、
ストーリー同士だと、案外相性の関係で
そんなに勝率高くないので、
どうなるか楽しみな所。
……しかし、試合時間長そうだなー(^^;

BugFixと動画

ちょっと単純でクリティカルなバグがあったので、
修正パッチUP。
タッグで相方より先にKOされると、
乱入キャラが出現しなくなっていました。


動画ー


おお、早くも第二回!
今度はLv.4で参加のようです。
相変わらず、相方速攻でKOしてしまってますが(汗)
なんか、AILvガチの出場は
久しぶりに見る気がするな……。




ところで、ちびにコノメニウーって、ありかな?
いや、もうCD注文しちゃったんだけど(ヲイ
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
