最近の記事



近況の夏(春)

醒睡笑にアイシクルフロッグがあって吹いたw
考える事は皆同じかー。

先週まったく触れなかったので、
今週は意地でも進めたい所。

今日までで、なんとかぽらりすは搭載。
ついでに、試合放棄も未完成ながら追加してみました。
今の所、18000フレーム(約5分)以上の状態で、
相手のLifeがMaxだと、ダンボール残して消えます。
分かり易いように演出追加したいのですが、
あまり良いのが浮かばず。
「飽きた」ってのが伝われば良いんですが、どうしたもんか。
ふぇいたりてぃ~みたいに、
なんかエフェクト表示しますかね。
……文面どうすりゃ良いんだ?
えすけ~ぷは、確かにそうだが飽きたってニュアンスないしなー
「飽きた、もう寝る」とかネタに走っても良いんだけど。

ついに

憶測と、それを鵜呑みにした人が断定調に書き込むという
デマの連鎖で溢れてた超即死に、
原理に到達するヒントが登場したのが、少し前。
どうやらAliveが書き換わっているそうで。

で、この書き込み見た瞬間に、
多分出るんじゃないかなと思ってたんですが、
やっぱり出おった超超即死。
スレでは直死とか絶死とか呼ばれ始めてますが。
まだ制御は難しい……ってか、
普通は制御以前に分け分からんって。
理系の方が総出で研究してるみたいですが、
恐ろしい時代になったもんだ。

続きを読む »

閑話

そういえば、大分前の話ですが、
某スレで

>・演出が長い(8秒以上)
>・カットインで字とか出る
>・羽が生えたり中2を連想する演出がある
>・ヒット数が100HITオーバー

>この辺のうち2つくらい満たす技を持ってるともれなく恥ずかしいキャラ認定

という書込があって、
「ちびは羽以外当てはまるな」って言われてたんで、

何とか羽の項目を満たそうかと思ったんですが、
アイデアが浮かばず(マテ

そのうち思いついたら、羽が生えるかもしれません。

もっとも、これって「一つの技で」って意味な気もするんだけどね。
カットインも豪鬼の天とかあんな感じのことだろうし、
「演出時間」も技発動前とかロック系の演出とかだと
結構限られてくる。
波動拳飛んでる最中も演出かって言うと微妙だよね?
昇竜拳も上昇中演出かって言うと……う~ん。
真昇竜のHITは演出でいいと思うが。

切り札は長いけど、発動後はロックでもなんでもなく、
(まず無理だけど)尖兵ワープとか駆使すればかわせるので、
「演出」時間は実質発動前だけになるのかな?
カットインの文字も唯の台詞で、ちょっと↑の主旨と違うと思うし。
まぁ、正直どうでもいいんだが。

あと、いつの間にかSTGになってる
正統派格ゲーとかあるんだけど、
あれは↑的にはどういう扱いになるんだろうか。

続きを読む »

見事に見落としてた(汗)

今更ですが(^^;
まさか自分に回ってきてるとは思わなんだ。
バトン記事斜め読みしてて、
見事に回す人の名前スルーしてたΣ( ̄▽ ̄;)

・あなたのお名前
  IMRF
・年齢
  TVゲームの進化と共にあった世代
・今現在の恋人は?
  いらない
・好きなタイプ
  好きと思う人
・嫌いなタイプ
  嫌いと感じる人
・好きなもの
  武医活殺
・好きな映画
  名前が出てこん
・好きな音楽
  題名が出てこん
・好きな食べ物
  旨ければ何でも
・送り主を色にしたら
  pkrs氏 黒
   ……いや、ADSの印象が(汗)
   blogも黒いし。
・回す人を色にしたら
  染之助・染太郎 着物の色
  ワラキアの夜 黒黄
  八雲紫 白紫
  アーマーキング 黒

動画紹介~


うおっと、動画で返信来るとは思わなんだΣ( ̄□ ̄;)
問題は、終了までに間に合っても、
負けて出番終わってる可能性があるという事w
急ぎたい所だけど、休みでも触れない日まで出てきてるし、
ちょっと厳しいなー。
出来れば新モーションとか無想転生とか
動画で反応見たいんだけど。
まぁ、なるようにしかなんないんだけどね(汗)
自分で動画作れって言われればそれまでだし(^^;

ストーリーは変化殆ど無いし、
挑戦動画もそんなに数ないから、
乱入キャラ先にして、通常モードを
動画に出れるようにしようかな?
いや、それでも間に合うか怪しいもんだけど。
……あ、そういえば、AIが大分変わるかも。
試験的に専用から通常AIに変えてみてるんだった。
アストロンの判定も変わってるし、
結構ストーリーも変わるのかな(汗)




で、その数少ない挑戦動画。
すげぇ!
いや、ある意味想定通りの攻略法なのか?
安全地帯から広範囲攻撃で迎撃、
囲まれたら広範囲ふっとばし無敵技で切り抜け。
……これしかないよね、実際。
でもまぁ、何とか倒せるレベルという事で一安心。
キャラは限られるけどね……。

アストロンはLv.5ゆえご愛嬌という事で。
全開アレクかナナーマンが小さくなって、
分裂して弾幕してくるようなもんなんですよね。
もっとも、あくまで唯の超反応ブロッキングなんで、
ナナさんみたいに技モーション中にキャンセルしてとか
喰らいキャンセルとかは無いんですが。

で、おまけ。
おお、これは盲点だったw
そういや、星共有だから、あのカラー同士が鉢合うと、
特性が絡み合ってああなるよなー。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
