最近の記事



リンクと更新と動画紹介

毎度おなじみのPatchによる微更新です。
バグ修正以外なし。
某スレで言ったふぉ~おぶの分身数制御は、
方法を考え中。
やり方間違えると、耐性がガタ落ちしそうなので。

リンクに二代目ソフトさんのソフトの謎の空間を追加。

最近、動画の重さにPCがついていけない(汗)

これは ひどいw
自爆の威力がカオスだなー
いや、防御が上がった分
攻撃も上がってトントンな所へ、
面積広がってHit数が上がってるのが
原因だとは思うんですが。
もう少しどうにかすべきなんだろうか??


さらに ひどいw
耐性の境目が分かるような
分からんような(ドッチ

更新~ぱっっっっっちぇさん追加。

更新です。
何とかぱっちぇさん追加できました。
やっぱり6時間近くかかってるな(汗)
かなりウザイ代物になった気がする。
プレイヤー判定は、相手がゲージ使っちゃうと
流石にまずいので、とりあえず無しで。
そのせいで、凄い壁になってますが、
結構ちび達の攻撃が当ってるんで、
これでも良いかな~と。
バランスなど、何かありましたら
ご意見どうぞ。

デフォルトLifeバー周りとか、
バグ修正とか他にも色々更新してます。
れあどめも、注意事項とか仕様とか
ちょこちょこと更新。

↓更新内容↓

続きを読む »

10Pの途中KO

どうもよくよく見直してみると、原因がまだある模様。
ラウンド以降をスムーズにする為、
RoundState=3前後でState=0にしてるんですが、
(敗北は5150)
その際に、攻撃を喰らうことがあるみたいです。
で、相手が!Aliveのときはnoko解いてるんで、
そのままダブルKOになったんじゃないかと。

無敵記述と-2でのLife管理追加で対応してみますね。

だから読めんっちゅうに(^^;

また某所が賑わってますが、更に英語が読めん(^^;
会話が込み入ったものになってきてるので、
翻訳かけても最高潮に酷くてワケワカメ。
なんだよ当直表ってΣ( ̄□ ̄;)
キャラがキャラだけに、話題もポジとは限らないのでねぇ。
海外のゆっくりの扱いって、酷いのも多そうだし。
ネガ系じゃなければ良いんですが、
あずかり知らない所で話題になってるのも不安だ(-_-;
まぁ、私が無意味にキョドってたら、
向こうものんびり会話できないでしょうから、
私は覗くの控えた方がいいかもしれませんね(^^;
YouTubeの方も、こんな感じだったのかな?

とりあえず、何かご意見がある方は、
日本語で此処に直接書いてください。


で、近況。
う~ん、大幅な変更を加えた後は、
UP後にミスと修正案を思いつくことが多いです(汗)
出来れば一発で済ませたいんだけどなぁ。

一応、現状の前回からの変更予定
 デフォルトLifeバーの仕様を更に変更
 ・ラウンド終了時、真のLifeの値を参照するように
 ・真のLifeが耐性基準値を下回るまではLife反映
 バグ修正
 ・れいむにDrawGame時の挙動を設定
 ・10PのLife管理ミス修正
 ・10Pのループエラーでmugenが落ちる不具合を修正

以上かな。
極め付けにクリティカルなのは、
10PLife管理ミス。
前回の記事のコメント欄に直し方書いときましたので、
次の更新まではこれで何とかお願いします。
できれば、ぱっちぇさんを形にしてから上げたいが……
バグも放っときたくないし、どうしたもんか。

動画と更新


ちょ、えーきさま、私の腹筋返してw
なんともまぁ……すごいカオスだ。
そうそう、耐性記述一部ミスってて、
夢想集中砲火喰らった時に
耐性発動してなかったかもしれないです。

あと、ゲジマユになってなかったのはまぁ、
ゲージ使い切らずに負けてるんで、
そんなに差は無いのかな。


で、更新です。
結局、耐性面とバグ取が大変すぎて、
ぱっちぇさんはドットで終了(汗)
とりあえず、9/21のGod長をなんか削り倒してたので、
割といけるんじゃないかなぁ?

最新版は、順調に削ってたけど、
タイムアップくらって回復判定負けしました。
幾つか貫通する即死も有り。
上手いことカウンター発動すると持つんだけど。

しかし、う~ん、そもそもストーリーで
タイムアップ想定して無いんだけど、
次で少し何か入れるか。
勿論、理不尽な回復はキャラとずれるので入れません。
デフォルトLifeバーが、
れいむのLifeを反映するようにしてみようかな。
尚、ストーリー以外は妹様で潔く消されますので、
これまた想定しておりません。

追記
 現在、ストーリーはデフォルトLifeバーが
 れいむのLifeを反映するようにして、
 ストーリー以外もタイムアップ時には
 真のLifeを反映するようにしてみてます。
 結構いい感じ……と思ったら、
 タイムアップ時にGod長相手にループエラー。
 どこが引っかかってるんだろ?
 Life部分の変更だけで起こるので、
 相手の仕様と変に噛み合ってるのか?

↓更新内容↓

続きを読む »

プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
