最近の記事



あたいったら更新ね!

⑨追加の更新です。

⑨以外では

 切り札の演出修正
  カットインでLifeバー消えるように
 Truth-Modeで切り札使用可能に
  条件無し!
 バグ修正
 ・着地と同時にモードチェンジ、スペカ選択、まりさ固定変更すると、
  地面貫通して落下してしまう不具合を修正
 ・れいむ喰らい後落下で無敵時間があったのを削除

のみです。
⑨をnullにすれば、ほぼバグ修正のみになります。

気付かれないかもしれないので一応書いときますが、
⑨には勝ポーズもあります。
大したもんじゃぁありんせんが。

チルノ順調?

乱入チルノ、現在技2つ(羽パンチ、アイシクルフロッグ)と
ブロッキングと歩きとジャンプを搭載。
かなりバカ+鬱陶しいw
あと台詞を幾つか追加or飽きたら更新します。

現状更に3つ(アイスバーン、羽吹っ飛ばし、羽対空)を
追加予定ですが、他にアイデアあったらどうぞ。
アイシクルフォールEasyとパーフェクトフリーズは入れたいけど、
ムズイ+他の製作者とかぶるので、どうしたもんか。

バグ対処の更新


よりによって大会で出てしまった切り札ニ連射ですが、
意外な解決法が見つかったので、Bugfixの更新です。

今回は包括Patchではないので、はじめてDLする方は、
0.600.604を上書きしてから、0.605を当ててください。

更新内容
 耐性強化
 ・永続Target抜け搭載
   とりあえず、永続Target使うような相手以外は関係なし。
 ・混乱回数が50を越えるとTruth-Modeに覚醒するように変更
   よっぽどの狂以上で無いとまずない。
 ダウン硬直を60Fから20Fに変更
  アニメーションの枚数やフレーム数に比べて
  硬直時間が冗長に感じたので、
  れいむと合わせて短くしてみました。
  というか、そもそも倒れてないから、
  復帰に時間かかるのもおかしな話。
  やや性能にかかわる更新。
 バグ修正
 ・チーム戦で変数初期化が出来ない不具合に対処
   まだ簡易の処置です。解消法が分からない(汗)
   前回のパッチと統合したということで。
 ・タッグ戦で切り札ニ連射する不具合に対処
   そもそも、トリガー無しで常にLife=0に設定しても、
   ちゃんと予定通り動くことが判明(汗)
   (相手が生きてれば、そのまま まりさKOになるし、
    相手KO時は、こちらのLife=0の記述より先に
    KO判定がされるので、Life=0が無視される)

ちなみに、まりさのオーモーイーガーは、
厳密には原作の一撃技と違います。
原作では、ただ一撃で相手を倒すだけですが、
切り札は相手かまりさかどちらかが一撃です。

↓動画UP主向け↓

続きを読む »

とりあえずバグ対処

※ 13:00以前にDLした方はもう一回DLしてくださいm(_ _)m
  永続Target耐性消すの忘れてました(汗)


とりあえず、コメントにあったチーム戦のバグに
応急処置を施しました。
かなりやっつけなので、何か不具合あったらご報告ください。

耐性一部封印して、バグ起こらないようにしただけです(^^;
どうも、チーム戦の交代時、
RoundState0や1のトリガーが作動しないようで、
変数初期化が上手くいかずにバグッてるようです。
対処法がわからないので、現状はチーム戦不完全対応ということで。

あと、今一再現できず不明なのが、
タッグの不具合の出方&切り札二回の状況など。
詳しく分かる方おりましたら、教えていただけるとありがたいです。


尚、⑨のnull外してもさいきょーの妖精は
出てきませんので、あしからず。
現在作成中です。

あと、混乱回数50回でTruth-Modeになるようになってます。

少しずつ

すこ~しずつチルノに着手。

あたい!

……なんか、アイデア出てしまって、普通に4~5個ぐらい技出して
ブロッキングまでさせてしまいそうな勢い(^^;
但し、一発もらえばKOだ。

とりあえず、現在は基本のドットで力尽きましたw
チルノ……に限らず毎回ムズイ(汗)
こんなもんで良いかなぁ??

あとは基本動作のドットを描いて搭載開始。
とりあえず、基本動作のみ先に作って、
技は後で足していく予定。
⑨がだんだん強くなっていくよ!
但し、一発もらえばKOだ。

羽はエフェクトで半透明にする予定。
正直、コレだけストライカー的なものが多いと
ゆっくりで良かったとか思ったりする。
ドットそんなにかけません(^^;

続きを読む »

プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
