最近の記事



新技開発中

れいむのすてきなさいせんばこ

新技:れいむのすてきなさいせんばこ
通勤中にアイデアが閃く事が多いのは、何故だろう。
昨日突然閃いてしまったので、速攻で作成。
(……っても6時間以上かかってるけど)
まだ微調整ありますので、公開は其れからで。

しかし、性能がヤバイな(汗)
少し調整が必要かもしれない。
常時設置の当身Helperで、
動かない劣化ゆゆ様みたいな感じです。

何気にHelper全体攻撃キラー。
設置しとくと、Helperの全体攻撃当身で消しちゃいます。
全体攻撃の宝庫イザビューと(偶然)やらせたら、
片っ端から掻き消してました(汗)


追記
 製作メモ
 State奪った後の命令の仕方にも拠るかもしれませんが、
 常時当身出してる場合、当身動作終了毎に
 TargetDropで標的解除しないと、
 コンボカウンターが永続するほか、
 Target,IsHelper、!Target,IsHelper等の
 分岐命令に支障をきたすことがあります。
 (Helperならアニメ無し+DestroySelf、
  !Helperなら投げアニメ移行や、
  TagetLifeAddをHelper時に使わない等の演出分け)
 対処していないと、Helperの攻撃が当たった後、
 TargetがHelperで引っかかったままになり、
 本体の攻撃もTarget,IsHelperで判定されてしまいます。
 また、逆の場合もあり、Helperに対する当身で
 TargetLifeAddが本体に貫通することも。

 コレ分かるのに3時間ぐらいかかりました(泣)
 皆さんは同じ轍を踏まぬよう……。

修正パッチ

すみません、AIなんですが、
まりさ固定フラグが暴発して動けなくなるという
お茶目な(コラ)バグがあったので、急ぎパッチを作りました。
昨日のやつに上書きしてください。

その他行動も修正されています。
防御・攻撃ともに精度がUPしてる……と思う、たぶん。


やっぱり、下段の飛び道具に弱いなぁ。
連発されると、れいむが封殺される。

Gルガの瞬獄で即死したのは笑ったけど。

DIOとやったら台詞が当たらない当たらない。
ラウンド2で毎回ゆゆ様に食べられてるし(^^;

更新ッッッ!?

はい、お待たせ……してないかもしれませんが、
技追加+α 更新です。

なんと、今回AIが付いてしまいました。
無理だと思ってたんですが、技が増えたおかげで
立ち回りが想像出来るようになりまして。
一応、全技を使うよう組み込んであります。

並キャラだと普通に勝ちますが、
やっぱり的確に当ててくる広範囲攻撃には
からっきし弱いですね。

夫さんのゆっくりとか、夫さんのゆっくりとか。

AIで挙動のおかしな所がありましたら、
ご報告頂けるとありがたいです。


更新内容
 ・まりさしゃがみ画像をたれまりさに変更
 ・タイムオーバーアニメ微追加
 ・巫女編隊の無敵を下降修正
 ・混乱状態の調整
 ・ゆうれいむの攻撃を修正
 ・転がれいむ調整
 ・ゆっくり弾んでいってね!の仕様変更
 ・夢想のまりさ追尾が無効になっていたのを修正
 ・八雲一家のエフェクトがゆっくり状態の影響を受けないように修正
 ・豪華声優の調整、強化
 ・みっしんぐの吹っ飛び挙動を真上に変更
 ・通常技、必殺技を数点追加&コマンド一部変更
 ・転がれいむダウン中HITしないように
 ・符の壱を相殺可能に
 ・吹き出し攻撃の燃費を上方修正
 ・八雲一家の藍様激怒フラグを変更、暴発防止。
 ・AIを導入
 ・テーレッテーを残りHPに関らず、ゆっくり死ぬように調整
 ・ダッシュで車に乗るように。

途中経過

人工無能への技組み込み終了。
流石に間隔が短すぎるので、
あと少し簡単な画像追加してみたいと思います。
それと、微調整。

たぶん、余程のことがなければ月曜には更新できそう。

新技

ちなみに、前回の記事の連続技の最中です。


さて、次の乱入キャラは誰にしよう?
リクエスト……は多分無いだろうし、
答えられる範囲が狭そうだからどっちでもいいや(マテ

メモリ増やしたら、滅茶苦茶早いぜよ(汗)

作業が快適になったこともあって、
ちょいと通常技・必殺技追加作業中。
小技、レバー入れ技、対空、ワープ系追加完了。
チェーンからコンボとか出来ます。
何か操作めっちゃややこしいけど。
まりさ絡むと、立ち回りが分けわからん(汗)

小技×α→レバー入れ→夢想かみっしんぐ→マスパ
             →画面端:対空↑
とか普通のキャラみたいだスゲェ(ぇ
しかし、かなり減るなコレ。
KFMの体力、半分以上持ってったぞ(汗)
4ゲージ使うから、まぁ良いか?

ゲージかなり要るけど、画面端限定で
小技×α→レバー入れ→対空→夢想→みっしんぐ→マスパ
とか出来そう……受身が取れるかどうかの確認が出来てないけど。
たぶん、7~8割近く持ってくんじゃないかと。
まず決まらないけど。

まだストーリーの人工無能に入れてないので、
入れ次第更新と行きたいです。

……そろそろ、ちゃんとしたAIが欲しくなってくるな(汗)

しかし、こうなると吹き出し攻撃が霞んでしまうな……。
バランス考えます。
キャンセルで繋がるようにするかな?

続きを読む »

プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
