最近の記事



佐渡川先生の件。

一読者に過ぎないが、衝撃が未だに抜けない。
周辺から漏れ聞こえる人柄含め、
好きな作家さんだったのだけれど。
情報見た瞬間、血の気が引いて頭が真っ白になった。

細やかで気配りのできる、面倒見の良い方だったようで、
その分、内に何かを溜め込んでたのだろうか……。
自分も昔、知り合いの知り合いで、
似たような方が同じ結末になったのを聞いたりもした。
これだけ内が蠢く自分でさえ、
周辺では温厚で怒りそうにないと言われるぐらいだし、
貯めこむ人は貯めこむんだよな……。

ちび関係ないけど

ちびの動画紹介後回しで申し訳ないのですが、
TimeKeepersに匹敵する衝撃を受けたので。


中盤ぐらいのOPになります。
序盤の展開で勘違いされやすい作品なので、
こっちを貼って見ましたが、
ネタバレ多いので、嫌な人は1話から見てください。

その場合は、6-3までは見ること。
それまで、違和感を見逃さないこと。

取り敢えず震災関連ペタリ

みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
ゆめみがちサロンさん(ブログTOPにまとめ)
分かりやすいまとめがあったのでペタリ。
何かしようと思う方は、参考にしてみてください。

なにか行動を起こす場合、
まず正確なソースに基づき
して良いこと、しない方が良いことを
よく見極めてください。


ネットに繋いでる人はネットで調べる。
所定機関への電話質問は、
出来るだけ控えた方が良いようです。
規模が規模ですので、殺到した場合、
各機関の受付の許容量を圧迫してしまいます。
人の手を借りずに調べられることは、
面倒がらずに自分で調べましょう。
答えの殆どは、ネットに既に有ります。

勇み足は、却って迷惑になる事も。
的確な情報で、的確な支援を!
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
