最近の記事



百鬼さんポトレ

百鬼さんポトレ
気分転換……の方が最近多い気もするけど、
そんな感じで百鬼さんポトレ。
相変わらずの手抜き感と誤魔化し多。

需要は無いだろうけど

ペースが落ちてるので、
ここいらで別キャラの超α版をUPして
バックアップ兼、モチベ維持を図ってみる。

基本動作登録段階ですので、
ホントにどうでも良い超α版です。
暇でちらっと見てみたい人だけどうぞー。

ドットは基本、モチベ落ちない程度が基準。
手の抜けるとこは抜くが心情なので、
期待はしないでね。

う~ん、何というか、
ドットの手間が大きいので、
もう少し手間の無いのも並行で作るかなー?
悩み中。

特殊仕様

前回の記事の特殊仕様を更に煮詰めてます。

……うん、記述ばっかりで
立ちと前方移動しか
絵が用意できてませんが(汗)

目標は、ちびみたいなカオスじゃ無く、
純粋に攻撃力と防御力、AIのみが
相手の性能に応じて可変するキャラ。
拘束時間とこちらの行動可能時間、
1Fあたりの相手火力で判断します。
大体KFMに一方的に攻められた場合、1.5倍くらい。
狂相手だと4~6倍とかそこらへん。
大分いい感じです。
ラウンド持ち越しもするので、
簡易覚醒みたいな感じにも。
開幕即死とか喰らうと、次のラウンドで
100倍スタートとか笑えることになりますがw

現状の問題点は、またHelper本体にしてるので、
ステート奪われてDestroySelfされると
変数が消えちゃう(汗)
確実な保存方法考えないとなー。
保存タイミングと参照タイミングが思いつかん。

……さて、キャラとして成立させないとなー。
システムだけでもお試しで
α版UPしてもよいんだけども。
バックアップかねて。
需要は……ないよなー

百鬼さん

前回の記事の立ち絵の後、
ひたすらシステム作りに没頭してしまったw
いや~、新しい事に挑戦するのは面白い。

とりあえず、覚醒値なるものを付加。

MoveType=Hで2加算、MoveType!=Hで1減算で、
拘束時間を変数管理し99*60/2で割り、
そこに累積ダメージ(補正抜き)/1000を乗算、
更に5を掛けたものに1を足して算出します。

そのまま割合として使うことが可能な値なので、
攻撃と防御に直に掛けたり割ったりします。

って、読んでも分かんないよね(汗)
簡単に言うと、ラッシュをかけられると攻防共にUP、
逆にこっちが攻めてるか、
相手が攻撃してこない状態なら攻防Downします。

他にも色々考えましたが(ちびの時もそうですが)、
やっぱり一番信頼できる有利不利の
判断基準は、拘束時間とダメージしかないかなと。
他のは、特殊な構造のキャラだと
暴発する可能性があるので、
ちびも百鬼もこの二項目に絞ってます。

ちょっと頑張ってみた

百鬼夜行奇々怪々立ち2
ちょっと頑張って頭身調整。
バランスをメルブラ系にしてみた。

これで、参考にできるものが増えた。
うん、少し希望が出てきたか。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
