最近の記事



あけました。

普通に仕事です。
今年もよろしくお願いします。
……とまぁ、偶には季節的な記事をば。

正月休み?
むしろ普段より減ってるよ!

今後の予定

ゆっくりタッグでのイントロは、ほぼ完成。

後はAI周りがちょっと気になってるので、
そっちを考えてみます。
対タッグでの棒立ち、修正したもののまだ残ってるので、
ちょっとリダイレクトの性質思い出して試してみます。
あと、ゆっくり力管理。
ちょっと無駄撃ちが多いので。

D4ゆっくりまりさβ版公開

D4ゆっくりまりさ
というわけで、まりさも遂に登場ですよ。

β版とありますが、readmeにも書いたように、
未実装は趣味的な技チェンジのみになりますので、
ほぼコレで完成でも問題ない仕様です。
じゃんじゃん使ってやってください。

できれば、れいむと組んだ時
性能が少し変わるようにしたいんですが、
(具体的には「ゆっくりしていってね!!」を
単独から共同技に変えるなど
要するにちびみたいに出来ないかということ)
まだ模索中。
保留のまま、ほったらかしになるかもしれません。
イントロの同期とかどうやるんだよ……。

後は最後の技と、D4乱入キャラに取り掛かるか?
若干燃え尽きてるので、少しお休みいただくかもしれませんが。

さて、

現状、D4ゆっくりまりさか、
D4で乱入キャラのみの特殊なちびゆっくりを考え中。

ただ、まりさは技が全く浮かばない。
そもそも、浮かばないかったから、
ちびであの扱いってのもあるんですよね。
弾幕はともかくとして、通常攻撃が……。

乱入のみの方は、ドット作業が死ねるので躊躇中。
1キャラずつ足してってもいいんだけどね。
ちびと同時に新キャラ足すって手もあるし。
ゆっくりって、ネタは多くても
格ゲーに使えるの少ないのよね。

蝸牛歩

蝸牛歩
基本動作ほぼ完成、小技少し追加。
回転アニメさえ作ってしまえば、表情差分でなんとでもッ……。
だが、それがッ……難しいッ……!

あと、見上げ俯き御札と座布団描き直しと
無想転生用線画とコノメニウー用のグラ描き直しとetc...

取り敢えず、D4は色んな表情が作れるので楽しい。
プロフィール

I.M.R.F

Author:I.M.R.F
厳格で怠惰な
法と混沌の落し子。

――要するに、唯の人。

結構フリーダムで
冷徹な分析思考の持ち主。
自分の考えで咀嚼してない
右から左の常識は、
疑って係る癖がある。
情は情として重視しつつも、
世界認識は理詰めで非情。
善悪などの曖昧な価値観は
議論の上で論拠にしないが、
その癖、涙脆いお人好し。

器は小さいので
案外狭量だが、
自覚して行動しているので、
周りからは温厚と言われる。
感受性が強すぎて、
自分に振り回されるタイプ。

理屈に合わない事は
バッサリ斬りたがる。
議論好きで、数時間ぐらい
平気で話し続けるため、
やり過ぎて大概引かれる。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
キャラDL&Link
ブログ内検索
